苦情解決報告   ご意見等

2018年

報告事案
保育士が洗濯物を取り違える
解決
園児の洗濯袋をよく確認する


報告事案
6月18日の地震発生時において電話回線が込み合い連絡が取れず安否確認ができなかった
解決
大災害が発生し災害伝言ダイヤルのサービスが開始された場合メッセージを録音する。保護者にも周知する。
 

報告事案
8月27日 小山藤の里の自転車歩行者専用道路を車でとおり抜けてる保護者がいると藤の里の住民より報告をうける
対応
保護者に地図を掲示して呼びかける

報告事案
8月28日 駐車場で職員が立ち話をしているところ近所の方から長居しないでほしいと注意される
対応
次の日会議で注意を呼びかけ職員間で気をつけるよう意識を高めた